

ぶっとび

すみません、ここから工程ぶっ飛びます(わら
写真撮った気もしたんですがどこにいったのやらわからなくなりました・・・orz
5162
えー、一気に機関区周りがすすんでいます(汗



IMGP0259.jpg
この機関区周りなんですが(茶色の部分)、少し特殊かつ見切り発車かつ無謀な作り方をしております・・・絶対にまねしないほうがよいかと…

この部分、ご覧のとおり固定式線路を使っています。
ユニトラックと高さを合わせ、かつ機関区のような「バラスト」というより「地面」といった感じの道床にしようと思い…







紙粘土をぬりひろげ、そこに線路を埋め込みました


いやー血迷った。
もうすこし堅実な発想はなかったのか。
結果は見ての通り・・・



あっちこっちボッコボコ。
釘で固定すれば枕木は陥没。
接続部分を中心に紙粘土の地の色が露出。
すべてのポイントが動作不良を起こす始末。



そのほかにもいろいろ・・・
とにかくいいことないです。

だから絶対まねしないほうがいいです!


え?言われなくてもだれもしねーよって…?



…さーせん。
IMGP0261.jpg
最後に一枚。
横川といえばこのクネクネだね!(笑

ではまた後日。

おひさしぶりです、JAMもおわりましたね。

えー、見事に二日坊主で更新が止まっておりました・・・ww
写真のサイズ的にアップがめんどくさくて・・・しかも製作途中の写真何枚か行方不明になりましたし…そしてタイピングに不慣れで…という言い訳w
JAMもおわったことですしちょいちょい写真とか載せていこうかと思います

横川もだいぶ完成に近づいた気がします~


でも横川の周りって何もないのね・・・てかボードにはいらん。
そしてすんごく地味www
まりりんさんの高尾のような華やかさはありませんねーwwww


仕方ないのでとりあえず草でもはやします


今回のJAMでは小型レイアウトが注目あびてたし自分もつくってみようかと
TOMIXの300X600(?)のボードがあったな・・・でもレールもポイントももってない・・・金もあんまない・・・orz

もうしばらく先かな?


とりあえず後ほどJAMのしゃしんとかUPしようとおもいますーノシ

過去の写真

作りかけの様子を…
5162
5161
写ってる駅舎は1代前ですね・・・色塗って乾かしている間に風にさらわれました……まぁ紙だしね・・・。
今のは2代目なのですが現物合わせで作ってたため歪みや隙間が多々あります(笑)
あとGMのホームも作る時に歪んだため1番線も一緒にゆがんでたりしますねー。

自分の工作の材料は基本的に<工作用紙>です。
理由は、プラ板は切りにくいし塗装や接着がめんどくさいから!です(笑)

いままでいろいろつくりましたけどそのうちまた写真載せるかもです。
ホビーセンターカトー2FのDCC運転コーナーの高架駅のところに置いてある駅舎と道路プレートもどきも自分が勝手に作ってきて置いたものだったりしますw
中一か高一のだった時かなー
近くで見るとかなり雑なんて遠くから見てくださいww
一回ホビーセンターカトーの特集(?)の時RMMODELSの表紙に写り込んだこともありましたねー(笑)

今日はこの辺で。。
でもあんま作業してる途中の写真ないんだよなー。
なぜかアップロードできないし・・・サイズでかいのかなぁ。

はじめまして、主です

特攻野郎の方たちに勧められたので初めてみました!
たぶん製作記というほどのものにはならなそうな気もしますがよろしくお願いしますー。
ここでは先日の運転会で初お披露目(制作中だけど)したコレを中心にやっていこうとおもいまーす。

あさま出発ー
1番線から?
横川です。
ケータイカメラなので画質終わってますねー

まーそのうちまたちゃんと写真撮ってUPします(おそらくねw)。
ここまで作る以前の写真も若干あるんでそれUPしてから・・・かな?

気分屋なので更新ペースはまばらです。
たまに気が向いたらのぞいてやってください(笑)

今日は眠いからもういいやー。
ばーい。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

主

Author:主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
